

北へ・・・・

コピー ~ コピー ~ コピー ~ P1CA34WjkKRO この所、南下してばかり・・・・

久々に北へ出掛けた img_994984_25638407_22.gif








kaeru_yodare2.gif 行く当ても無いまま、暗いうちに出発。

高速を降りトンガに入った辺りで、回りは明るくなってきた・・・・・kimochi_amaze.png ヤバイ・・・・


2010-6-5-tunegami-turuga 001
kaeru_yodare2.gif 手近な所で、耳川に入る。
朝まづめなのに当たりが無い・・・・やっと釣れ出したのは日が昇る頃・・・・・

2010-6-5-tunegami-turuga 004
釣れてくるサイズは揃っているが 20cm足らず・・・・・
小一時間程で ツ抜けだが、でかサイズが居ない face_z.gif・・・・・移動~ img_994984_25638407_22.gif



kaeru_yodare2.gif 早瀬に回ってみるが、藻がきつく泥が被っているので再び西へ移動~。





2010-6-5-tunegami-turuga 007
kaeru_yodare2.gif 遊子、神子方面を釣り歩いてみた。

2010-6-5-tunegami-turuga 016
平均サイズ

2010-6-5-tunegami-turuga 029
MAX サイズ・・・ランクサイズは出なかった・・・hiyo_shock1.gif


此方は活性が良く、色々なものが・・・・

2010-6-5-tunegami-turuga 017
20cm UP のアジ・・・・

2010-6-5-tunegami-turuga 019
チビ蛸が数匹・・・



kaeru_yodare2.gif おらぁ~何釣りに来たんだぁ~~??

キスは昼までに50~60匹釣れたが・・・・なんだかなぁ・・・・



kimochi_amaze.png 此処で嫁からメールが・・・・

今夜、キス食べたいから持って帰ってきて

今夜って・・・夕食までには家に帰れって事 hiyo_shock1.gif


仕方が無いので、帰りがてら1、2箇所寄って帰る事に・・・




2010-6-5-tunegami-turuga 025
kaeru_yodare2.gif 次は坂尻。プ~太郎も当らず・・・・




kaeru_yodare2.gif 次に敦賀港へ入ったが、濁りが入り当たりも少なく20cm弱が匹。




kaeru_yodare2.gif 川筋が良いかと松原海岸の端へ入った。

2010-6-5-tunegami-turuga 003
いきなり22cmkimochi_amaze.png この後も20cm前後が釣れてくる。
日暮れまでの小一時間に23~19cm 13匹。


が !! 夕食までに帰るのを忘れてた・・・・・hiyo_shock1.gif


急いで家へ img_994984_25638407_22.gif

帰り道、嫁にdogeza.gifメールを入れるが・・・返事は無い・・・・あぁ・・・・


コメント

■ タカさんまいど

家に帰ると鍵が閉まってました・・・ チャイム鳴らしても返事ないし・・・・
タカさんも気をつけなはれや~

■ けんちんさんまいど

何処行こうね~~釣れね~し・・・
あたしゃ何時も、行き先も決めず博打みたいな釣りしてまっせ~

■ 雷様まいど

雷様が帰りがけにメールしてくるから~帰るの忘れてまいましたがな~。
わての年まで?あと三年や~

■ SSの親父 さんまいど

北も例年程では無い様ですが、場所むらが多い様ですわ~。
わても釣果を期待されてなどおりまへんで~。自分が食べたい時だけ持って帰れと・・・・
しかも、今日・・・・なんてね (T-T)

■ やぶひろさんまいど

久々の北上でしたが行き当たりばったりでした。
良型狙いも不発・・・
やぶひろさんもでしたか・・・今年はでかいの居ませんね~

■ さおどうらくさんまいど

足はまだですか長いですね。大人しくして養生してくらはい。
家に帰ると鍵が閉まってました・・・
食卓には何故か、既にキスの天麩羅が・・・・

■ 北でしたか~。

 まいろ~。。
なんだかなぁ~って言っても
しっかり沢山釣ってるし~。

帰宅後、奥様とのバトルになりませんでしたか?f^_^;

まどです~

もう…何処いきましょう?

ピンと戯れるか…いっちょ博打にでるか…

今年は苦労しそうですな~v-12

組長さんまいろ~
さすが勝負師!嫁はんにも勝負かけましたか(笑)

しかし、さすがですね~うちはへタレ釣り師なんでまったく持って・・・・
組長の年まで頑張れば追いつけるか??

■ やはり北か!?

組合長、まうろ~!
サイズが揃ってええっすね~!!

今年は、場所選択ミスですわ・・・

北は、ええ話が続いてますやんか!?

奥方様に釣果を期待されてるとは流石ですな!
ワテなど、「何釣りに行ったん?」と言われますから(泣)

■ ええ釣りしてますね・・

毎度です!

久しぶりの 北上でしたか?
20センチサイズが釣れれば 十分でしょう?(笑)

日曜は良型狙いにふられ 浜でピンキス釣りでした。(涙)

■ やっちまったな

毎度です。

釣りに行きたくても釣りに行けず、丸二日家族に振り回され疲労困憊であります。
足が完治せず今回かなりな重症のようです。

帰宅するのを忘れて釣り三昧宜しいですな。
我が家はキスが食べたいとか一言も言いませんよ。ほとんど知り合いに配達して帰りますから、キスはきっと釣れないと思ってるに違いない、、、
命令聞かないと奥さんきっと口聞いてくれないかも?
やはり同伴で行かないとダメですよ、親父さん
見たいに(笑)

週末は同じ目に合いそう、、、(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

中部投げ釣り組合

組合長

Author:組合長

潮汐表~~

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

DivideEntry

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


